Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

ふなつ一輝、華麗なるMSX人生

040429yj1_m.jpg

040429yj2_m.jpg


週刊ヤングジャンプ にて好評連載中の(日本初?)カレー漫画「華麗なる食卓」の作者・ふなつ一輝先生が、普段誰も読まないであろう「巻末目次」のメッセージ欄に大変な発言をされておりました。

5月13日号のテーマは「好きなゲームソフトは?」。執筆陣が各々好きなゲームソフト名を語っております。このとき、御大はこう仰せられました。

040429yj3_l


なんと、MSX版イーアルカンフーイーガー皇帝の逆襲!!ってことは当然、スロット1に「イーガー」、スロット2に「イーアル」を差して遊んでいるに違いない!ふなつ先生、今ならWindows PCでイーガー皇帝をやっつけられますよ!MSXゲームリーダー2台 買えば!(^^;

5月13日号は先週号ですが、今週はゴールデンウィーク突入中なのでたぶん今週号は発刊されないんじゃないでしょうか。今ならコンビニへ走れば見つかるかも?

華麗なる食卓 (11)
ふなつ 一輝 , 森枝 卓士



おすすめ平均
カレー万歳!!
最高!!

Amazonで詳しく見る4088765524