Gigamix Online

懐かしの8bitおもちゃPC「MSX」を骨までしゃぶり尽くそう。MSXの最新ニュース、ブログ、自作ソフトの配布など。

2004-08-24から1日間の記事一覧

さらば、古き良きパソコン通信! FMSXが9月終了へ

@nifty MSXフォーラムのページより重要!長らくご利用いただき皆さまにお楽しみいただいたMSX フォーラム(FMSX)ですが、諸所の都合により2004年 9月末を持って終了することとなりました。閉鎖にあたってのスケジュールは以下の通りです。 2004年 10月 1日(金…

コナミのレトロゲーム関連制作プロジェクト

コナミ は8月23日、レトロゲームを愛するファン感涙のアイテムを企画・開発してゆく レトロゲーム関連商品制作プロジェクト を開始しました。これまでコナミが発売したレトロゲームに関連した商品のアイデアをユーザーから募集し、要望の多いアイテムの商品…

「M8X隊」は実在した

去る8月20日に投稿した記事(MSXでVoIP…は脳内変換だった)で調査していた「新豪血寺一族 闘婚」という格闘ゲームで 「M8X隊」なる人々が背景に混ざっているらしい という件について、読者の方からタレコミがありましたので報告します(情報をありがとう…